Growing Up Log

この歳になればもう何も怖くない。アラフォー独喪が突っ走るブログ

東日本大震災から4年。

あれから4年。

今日で東日本大震災から4年。

まだ4年?もう4年?

ワタシの中では「もう4年か」というのが率直な実感です。

30を過ぎると一日一日が短くなり、昨日のように思い出される出来事がもう4年も前の事だと思うと、月日が経つのは本当に早いな、としみじみ思うわけです。

2015年のワタシは、年明けに気仙地区(気仙沼大船渡)へ旅行に行きました。

※過去の記事は下記をどうぞ

途方も無い時間がかかるにせよ、目に見えて復興が伺えましたし、何より現地の方の笑顔が本当に印象的で、ワタシが出会った方々は活気にあふれた素敵な方たちばかりでした。

4月か5月頃、また行こうと思っています。

震災当時のワタシ。

f:id:lasting-xxx:20150311024911j:plain

あの日、折笠は田町にいました。

雲ひとつない青空で、田町駅を降りて写真を撮ってました。

f:id:lasting-xxx:20110311180332j:plain

東京タワーを横目に、田町から友人と合流するために渋谷へ行き、そこから足立まで歩いて帰ったなぁ。。

当時について書くことはたくさんあるのですが、今回は割愛で。

変わらない場所。

さて、今回ワタシは幸運なことにいろいろなご縁に恵まれ、震災遺構デジタルアーカイブプロジェクトに参加させていただきました。


Google 未来へのキオク - あの日から 4 年

あの日から時が止まった町の撮影をさせていただきました。

是非見てください。

これからもずっと、何らかの形でこういったプロジェクトに参加できればいいなと考えています。

本当にいい経験をさせていただきました。ご縁に感謝します。