Growing Up Log

この歳になればもう何も怖くない。アラフォー独喪が突っ走るブログ

就職のご報告。

日々、春の訪れを感じる今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、Facebookではすでにご報告をさせていただいたのですが、この度折笠は就職が決まりましたのでご報告申し上げます。

無職期間(ニート)中におきましては、たくさんの方々に食事やお酒をご馳走になり、また、ありがたいことに「よかったら一緒に働かない?」という本当に魅力的なお話をたくさんたくさんいただいたこと、この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

特段人より秀でた技術があるわけでもないワタシがこういったお話をいただけるというのは、本当に贅沢なことであり、幸せなことです。

もちろん、今まで何も努力せずに生きていたわけではないので、これはワタシが自分の長所(主にべしゃり)を活かし、ワタシなりにできることを精一杯やってきた結果なのだと考えています。

・・・となんだか偉そうな事を言っておりますが、ワタシの「人柄」だけでこうやって素敵なお話をいただけることは本当に光栄なことです。本当に感謝しています。

株式会社フンザへ。

さてそんな折笠ですが、この度ご縁があり、2月より笹森さん率いる株式会社フンザにアルバイトとしてジョインさせていただいております。

退職エントリーでも記載した通り持病があるため、通院などをしつつまずは週3日から始めさせていただいていましたが、3月は週4日、そして4月より契約社員としてフルで働かせていただくことになりました。

フンザ入社のきっかけ -チケットキャンプ-

代表の笹森さんとは、笹森さんが起業する前からの知り合いで、共通の友人を介し、一緒にSXSWへ行ったりしました。

f:id:lasting-xxx:20130310104249j:plain

2013年のSXSWでブースに立つワタシ。

その後しばらく間が空きますが、昨年、姉と重複して余ったコンサートのチケットをチケットキャンプに出品しようと思い、出品するにあたってアドバイスをいただいたりしていました。

ticketcamp.net

 

幸いチケットは無事売れ、そのご報告したところ、近々ランチでも行こうよということなり、ランチをしつつお互いの近況を話した中で、よかったらウチ来ない?とお誘いいただきました。

C to C は全く経験がなかったので勉強になると思い、また笹森さんとは一緒に仕事をしてみたいと思っていたので、是非お願いします、とお返事させていただきました。

株式会社フンザ、ミクシィグループへ。

つい先日のPRなので、皆さんの関心も高いのではないかと思います。

詳細についてはニュースリリースのページをご確認ください。

ワタシも、入社のタイミング等々含め、本当に驚いています。同時に、入社早々このような機会に恵まれて本当に光栄です。

なお、オフィスは先週の金曜日(3/20)に徒歩で移転しました。

まだまだ先輩方の教えをいただかないと仕事ができない状態ですが、早く仕事を覚え、チケットキャンプのさらなる飛躍に貢献したいと考えています。

最後に

1月から身の回りのありとあらゆることが目まぐるしく、本厄にこんなにスピードアップしたらそのうち死んでしまうのではないかという位、たくさんの事を経験させていただきましたが、退職エントリーにも記載した通り、暖かくなる頃にこうやって就職のご報告ができ、本当によかったです。

これから気持ちを新たに、でもいつものワタシらしく突き進んで参りますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

そんな折笠の新生活を応援したい!という皆さまのために、念のためウィッシュリストを貼っておきますねっ(*´∀`*)

ありがとうございます!(๑❛ᴗ❛๑)