Growing Up Log

この歳になればもう何も怖くない。アラフォー独喪が突っ走るブログ

人気記事を掘り下げてみる/Nexus5のバッテリー不具合について。

ご無沙汰しております、今年も暑苦しい折笠です。

6月に投稿して以降、しばらくブログを放置していたのですが、最近ワタシのブログのアクセスが急激に増えていることに気付きました。

ひと月に数記事しか書いていないうえ、この1ヶ月に至っては1記事も書いていないのに、アクセスが約2倍に増えていたのです。

今回は特にアクセスが多い、Nexus5のバッテリーを交換した記事に触れたいと思います。

ここ最近 Growing Up Log で一番アクセスが多い記事。

 

lasting-xxx.hatenablog.com

ワタシのブログでここ最近一番アクセスが多いのが、6月14日に投稿した、「Nexus5のバッテリーを交換しました。」という記事です。

一番最新の記事にも関わらず、訪問者の30%以上が見ていると、Google Analytics 先生がおっしゃってます。

 

なぜこの記事が注目されているのか

考えられる要因はなんとなく3つ。

  1. 暑くなってきて全国のNexus5が一気に不調になりだした説

    まずこれ。OSアップデート後、ワタシ同様冬頃から不具合は多少なりでてきていたものの、騙し騙し使ってきた端末が、この暑さで一気にバカになってしまったのではないか?
    試しにTwitterで「Nexus5 バッテリー」で検索してみました。


    あら。あながち間違ってないっぽい。
    発売以降、バッテリーが劣化する時期やこの暑さなども加味され、バッテリーを交換してみようかなと考える人が増えてきたのかもしれません。

  2. 他にも同様の記事はあるけど、折笠の記事は画像が多かったから説

    そういや検索でどのくらい上位に表示されてるんだろう?と気になってシークレットモードで検索してみたところ、ワタシの記事は4番目に表示されていました。

    f:id:lasting-xxx:20150731011931p:plain
    カカクコム、GIGAZINEAmazon、折笠・・・。

    オーガニック検索を多少は意識しつつ記事は書くように心がけてはいましたが、まさかここにいたとは・・・。
    備忘録のためににできるだけ細かく分解画像を掲載したのが、結果的に功を奏したのかもしれません。

  3. コイツにできるなら俺にも簡単に交換できるだろ説

    あとこれね。正直これが一番の要因じゃないのかなぁ、と個人的に思っているのです。
    どうみてもアホそうなオバサンが、サクッとバッテリーを交換しているのを見たら、検討している人や、交換しているけどリスク考えて躊躇している方々は「なんだ、コイツにできるなら余裕だろ!」という自信が持てると思うんです。
    実際、あふぃあふぃで交換するために購入した商品を貼ってますが、ワタシのブログを読んでバッテリーを購入された方が結構いらっしゃいました。
    ありがとうございます、ありがとうございます!

    実際、交換はオススメはできませんが簡単にできます。
    あと、分解に多少の耐性があるのは事実です。しかし過去には大量に端末を文鎮にしたこともあります。

    getnews.jp

    Oh...懐かしい。IMX515に未来があると信じていた27歳のワシがそこに・・・

まだ該当の記事を書いてから1ヶ月ほどですが、1年後とかに Google Analytics の情報と照らし合わせながら、また掘り下げて見てみたら面白そうだな、と思いました。

 

最後お読みいただきありがとうございました(๑❛ᴗ❛๑)