Growing Up Log

この歳になればもう何も怖くない。アラフォー独喪が突っ走るブログ

千葉県を堪能してきました。

暑い日が続いていますが皆さまお元気ですか?

お昼にラーメン屋に入り、ランチタイムにはご飯無料サービスしてますがいかがですか?という店員の言葉にどうしようか迷っていたところ、言葉を理解してないと判断されたのか、「Rice?」と丼をかっ食らう仕草で一生懸命サービス内容を説明された折笠です。

日本ではないアジア人によく間違われます。

今日は終日千葉県を堪能してきました。

モンストフェスティバル2015

まずは早朝からモンストフェスティバル2015に参加してきました。

festival.monster-strike.com

熱中症や入場規制などいろいろと騒がれていますが、ワタシはほぼ開場時間の AM 9:00 頃に入場できました。

AM 9:19 時点では、まだ人もまばら。
もちろん、後ろにはものすごい行列があります・・・

ちなみに、左側の人だかりはグッズ販売の行列です。AM 9:27 時点でこんな感じ。

参加者に配布された紙バッグ。うちわやステッカーなどのノベルティが入っています。

残念ながら次の予定が目白押しのため、ワタシは早々に離脱。

外はすでに恐ろしいほどの入場待ちの行列ができており、さらにワタシが海浜幕張駅に向かう道中も、電車が到着する度にたくさんの人が開場へ向かっていました。

今考えれば、この時点ですでにすれ違う人たちは入場できるか分からなかったんじゃないかと・・・。

今日は本当に暑かったし、陽も射していたので、行列に並んだ人たちは辛かったんじゃないかなぁ。

ちなみに、暑さ的には今日の幕張よりも、7月31日のエコパスタジアム(桃神祭2015 エコパスタジアム大会〜御額様ご来臨〜)のほうが暑かったような気がします。

初めての成田山新勝寺

海浜幕張駅からバスに乗り、幕張本郷駅へ。そこから京成線に乗り、京成成田駅へ向かいます。

ここでブレイクタイム。駅前のドトールで水分とニコチンを摂取。

休憩後は京成成田駅からタクシーに乗り、ワンメーターで成田山新勝寺に到着です。

暑いせいか、人もまばらです。

無事32歳を迎えられた報告と、残りの厄を安泰に過ごせますようにと参拝しきました。

自分へのお土産に厄除けのお守りを購入。

本厄後厄とまだまだ厄が終わるまで長いですが、無事に過ごせたらいいなぁ。

成田山表参道でお昼ごはん

お腹が空いてきたので、ここいらでお昼ごはん。

お米が食べたかったので、特に選び迷うことなく田川家さんへ。

tabelog.com

1日限定10食の煮穴子丼(1,000円)というのに惹かれ、うなぎではなく煮穴子丼を注文。

お味ですが、想像よりは薄味で、たれが甘め。わさびと一緒に食べるとほどよい感じでした。ワタシ的にはもう少し醤油のしょっぱさがあるといいなーとは思いましたが、煮穴子がたっぷり乗っているので、値段相応という感じです。

新井Pのいるエムズハウスさんへ

お腹もいっぱいになったので、新勝寺からタクシーに乗り、本日のメインであるエムズハウスさんにお邪魔してきました。

www.ms-house.jp

エムズハウスさんの副店長でスタイリストの新井さんはワタシの友人で、なにかと有名なお方。

makoto-arai.media

MH4Gで上位武器装備縛りで師匠からの試練をクリアしたり、MH3Gではただひたすらルナルガと戦い続ける男。

新井くん=ジョジョブラキのイメージが強いかもしれませんが、ワタシの中では圧倒的ルナルガの男です。

今日は普段なかなか行かない千葉へ行くということもあり、せっかくなのでカラーをお願いしました。

どうしても赤味がでてしまうワタシの髪。

とにかく赤味を抑えて明るい色にしたい!というワタシの要望に、とても丁寧に説明しながら施術してくださいました。

ほんで、どんな仕上がりかと言うと・・・

こんな感じ!

蛍光色の下だとこんな色になりました!

スーパー満足です(*‘ω‘ *) ありがとう新井P!!

しかもしかも、誕生日プレゼントまでいただいてしまいました(๑❛ᴗ❛๑)☆

さっそく明日から使おうと思います!

ありがとう新井P!!イケメンすぎる。

みなさんも成田へ行った際には、エムズハウスさんへ!