Growing Up Log

この歳になればもう何も怖くない。アラフォー独喪が突っ走るブログ

IT健保の「鮨一新」をまた堪能してきました。

だいぶ前の話になってしまいますが、5月29日(金)にまたまた関東ITソフトウェア健康保険組合の健保会館附属施設「鮨一新」さんに行ってきました。

前回の記事はコチラ↓↓ 

 

本日のコース。

今回は、一新のコースの中でも一番お値段の高い、「一新特選コース」です。

f:id:lasting-xxx:20150614201720p:plain

被保険者・被扶養者が7,560円
同伴者が11,800円

・・・と相変わらずスーパーリーズナブルなお値段ですね。

前回の「板前おまかせコース」さんと違い、メニューが存在しません。

ただの飯テロ的な記事になっちゃいますが、写真でバーっと紹介します。

 

f:id:lasting-xxx:20150529194206j:plain

今回、ワタシは仕事の関係で到着が遅れてしまったためまとめて出てきてしまいましたが、通常は一品ずつ出てきます。

先付はもずく酢。

次は刺身四点盛り。

 

f:id:lasting-xxx:20150529194408j:plain

アワビとあん肝。柔らかくてスーパー美味しかった。

 

f:id:lasting-xxx:20150529194932j:plain

名前忘れてしまいましたが、毛ガニのミルフィーユ仕立てみたいなもの。

ワタシ、あまりカニさんはあまり得意ではないのですが、非常に美味しかったです。

 

f:id:lasting-xxx:20150529195328j:plain

筍。名前忘れました。九州の方の筍のようです。

田舎者のワタシは破竹を思い出して、「あー破竹の味噌汁飲みてぇなぁ」と思った次第です。

 

f:id:lasting-xxx:20150529200056j:plain

焼物。ノドグロの焼物です。

脂が乗っててとてもジューシー。

 

f:id:lasting-xxx:20150529200504j:plain

お寿司。

 

f:id:lasting-xxx:20150529201019j:plain

お寿司。

ウニが濃厚でした。あとここの海苔が美味しい。

 

f:id:lasting-xxx:20150529202446j:plain

巻き物。

ここの玉子焼き、いや・・・もはや玉子焼きと呼んではいけないのかもしれないですが、なんというか、濃厚なプリンです。本当に美味しい。ケーキを食べている気分になります。

あと写真はないですが、最後にお口直しのデザートが出ます。

 

予約不要!バー「ブロッサム」

お腹が満たされた後は、一度入ってみたかったバー「ブロッサム」へ。

www.its-kenpo.or.jp

この日、東京はものすごい豪雨だったのですが、店内は常に満席。

それもそのはず。何と言っても値段がバーの値段じゃないんです。ちょっとシャレオツな喫茶店よりも安いです。

軽く飲んだだけなのですが、3人で入って1,800円ほどでした。。

バーではひたすらワタシの女子力のなさについて他2人に説教を受けていたような気がしますが、内容は忘れました(๑´ڡ`๑)エヘ

バーテンダーのお姉さんもなかなかいいキャラで、楽しい時間を過ごしました!

ガラス張りでお洒落だし、何よりリーズナブル。ホント気軽に利用できます!

皆さまも是非保険証を持って行ってみてください!