Growing Up Log

この歳になればもう何も怖くない。アラフォー独喪が突っ走るブログ

Google マップ ビュー 撮影、はじめました。

f:id:lasting-xxx:20150425003944p:plain

知っていますか?Google マップ ビュー

「Photo Sphere」と書いたほうが分かる方は多いかもしれません。

Photo Sphereは、Android端末で撮影が可能な全方位パノラマ写真で、審査を経てGoogleマップに掲載することが可能です。

ビュー - Google マップ

新しいGoogleマップでペグマンをクリックすると青い◯のマークが出てくるのですが、ソレです。ちなみにオレンジの◯はインドアビューです。

f:id:lasting-xxx:20150425005337p:plain

ちなみにゴーガに在職中は、インドアビューの認定カメラマンとして全国を撮影させていただいていました。

ビューは一般の方でも投稿できるサービスなので、これからは趣味の一つとして全方位パノラマの撮影していこうかな、と。

せっかく機材と技術があるのに、使わないのはもったいないですからね!

 

折笠の処女作、承認待ち。

そんなワケで、先日仕事が休みだったのでさっそく舎人公園に行ってきました。

本当は桜が咲いている時に行きたかったのですが、なかなか時間が作れず・・・

お気に入りの場所を4箇所ほど撮影してきました。

 

f:id:lasting-xxx:20150425010750j:plain

プレゼントしていただいたおニューのカメラリュックを背負って♡

 

現在申請中で、まだマップには掲載されていませんが、掲載されたらまたブログでご報告しますね!

ここに行って来い!というリクエストも随時募集します!

まだまだワタシの知らない素敵な場所はたくさんあるはずなので、可能な範囲で撮影しに行きたいと考えています。

あー早く公開されないかなぁ。。