Growing Up Log

この歳になればもう何も怖くない。アラフォー独喪が突っ走るブログ

ぬこ様

ワタシの家の庭に、野良猫が来ています。
去年の10月、朝起きてカーテンを開けたら、

f:id:lasting-xxx:20141025100710j:plain

なんか庭のすみのほうで猫が寝てて。

ダメなのは分かっているんですが、つい手が滑って賞味期限の過ぎたササミをボイルして与えてからというもの、ワタシを下僕にしてくださったようで・・・

ただ、年末年始の2週間東京を離れてからここ最近までずっと来てくださらなくて、きっと余所に素敵なパトロン下僕を見つけたのか・・・寂しいなぁ、と思っていた先日、外から「キューン・・・キュー・・・」と甲高い音が聞こえてカーテンを開けたら、なんとぬこ様がいらっしゃったんです。

f:id:lasting-xxx:20150125171454j:plain

お隣の家のタイヤの上でくつろぐ、1ヶ月ぶりに会ったぬこ様。

っていうかぬこ様の鳴き声って今まで聞いたことなかったんですよ。
オスかメスかも分からないんです。

できれば飼いたいし、それが無理ならせめて地域猫として生きて欲しくて、仲良くなって捕まえて去勢してあげたいんです。

でもこれ、鳴いてるってことはメスの可能性高いですよね・・・
確かに「ω」を見たことないんですよ。
オスならまだしもメスだと更に厄介。。

今、どうやったらぬこ様とより仲良くなれるかいろいろと試しています。

最近は割と家の中まで入ってくるようになってきたのですが、まだ触れさせていただけません・・・

ぬこ様の下僕歴が長い先輩方、どうやったらぬこ様と仲良くなれるか教えて下さい。

今まで貼った画像だとあまりかわいくないように見えますが、普段は

f:id:lasting-xxx:20150128001215j:plain

こんなお顔をされています。
どうです?お美しいでしょ??

f:id:lasting-xxx:20150127170043j:plain

ちなみに本日のぬこ様のご尊顔です。

いつも尻尾をこんな感じに前足にかけていらっしゃって、それはもうお美しいんですよ・・・(ウットリ・・・)

あぁ、ぬこ様・・・かわいいよぬこ様・・・