Growing Up Log

この歳になればもう何も怖くない。アラフォー独喪が突っ走るブログ

スキー&スノボ部で長野に行ってきました。

1月17日と18日、1泊2日で長野県に行ってきました。

ゴーガに在職中に作った「スキー&スノーボード部」の合宿です。
メンバーはゴーガのスタッフ(男性5人)とワタシの6名。部員(ワタシは部員でいいのかな?w)全員参加です。

ワタシはいつも、スノボに行くときはバスツアーなどを利用して行っていたのですが、今回はレンタカーを借りて車で長野へ向かいます。

早速寝坊しました

集合は神奈川組と都内組に別れ、ワタシは都内組でAM 08:00に練馬駅集合。

練馬駅までは約1時間・・・なのですが、起きたらAM 06:30でした。
幸い電車だと遠いですがタクシーだと近いので、練馬までタクシーで・・・

助手席はオレのもの!

時間的にちょうど同じくらいに全員が集合したようで、早速車に乗って移動です。
ワタシは乗り物酔いが結構ひどいので、メンバーには申し訳なかったですが助手席に乗せていただきました。

後ろに乗っていた方々は長時間狭いところで申し訳なかったorz

虹が出てた!

f:id:lasting-xxx:20150117092146j:plain

長野に向かうにつれて、段々と雲行きが怪しくなってきました。

長野の天気予報は雪。まぁ、雪国だし雪は降るでしょ。
なーんて言いながら進んで行くと、なんと虹が!なんか得した気分♪

あやしすぎる天候

f:id:lasting-xxx:20150117115651j:plain

うん、なんかね、ちょっとあやしいとかいうレベルじゃなくなってきた。

f:id:lasting-xxx:20150117120247j:plain

ちょ、猛吹雪なんですけど・・・・

ちなみに本日のドライバーSさんは雪道が得意な方で、終始とても楽しそうに運転されていました。
隣のワタシはもうチビる勢いでしたが・・・

高井富士に到着

f:id:lasting-xxx:20150117122752j:plain

PM12:15 目的地に到着。
本日泊まるのは、ワタシが大好きなゆうリゾートホテルさん♪


北志賀温泉 高社の湯 ホテル ゆうリゾート【公式サイト】

2年ぶり位の訪問でしたが、お姉さんと目が合うや否や、お久しぶりですー!と声をかけてくださいました。美人三姉妹ですよ、みなさんチェックしといてくださいよ!

久々のX-JAM高井富士、しかし・・・

さぁ、到着して着替えも済ませました。
いよいよ2015年初滑りですよ。

でもね、さっきの写真を見てもお察しの通り、なんていうかもう大吹雪。

この天候か、ゲレンデはかなり人が少なかったような気がします。

 

北志賀よませ温泉スキー場 X-JAM 高井富士スノーパーク

どうもよませ温泉スキー場の連絡コースがつながっていないようで、今回は人が少ないであろう、やまびこの丘スキー場へ移動します。

結果は大成功。ほとんど人がいませんでした。

埋まりまくり

このあたりの写真は大雪のため撮れませんでした。

顔に当たる雪が痛い痛い。
視界は当然ゼロ。

積雪がハンパなくて、ちょっと人が滑っていない所に入ろうもんならば、たちまち身体の半分が埋まります。

ワタシもちょっとしたジャンプ台に行こうと横から入ったところ、見事に胸くらいまで埋まりました。なんていうか、もう可笑しくて。笑いながら必至に脱出しました。

ちなみにベテランスキーヤーのSさんは新雪に足を取られてクラッシュ、板を片方紛失。

ワタシとK君とSさんの3人で雪に手を突っ込んで板の捜索をするという、非常にシュールな場面がありました。

お夕飯

私とZさんは早目に切り上げ、クレープを食べてお風呂へ。
夕飯前が空いているだろうと読み、早目に行きました。

f:id:lasting-xxx:20150117175143j:plain

夕飯。
みんな薄情で、先に食堂に降りて食べてんのね。

部屋で待ってたのに・・・

夜は長い

夕飯は18時半には食べ終わっていたので、夜はまだまだ長いです。
とりあえずワタシとZさんで向かいのコンビニに行き、お酒とトランプを購入。

ワタシの部屋は3ベッドありましたが1人なので、ワタシの部屋でゲーム大会です。

・・・と言ってもひたすらババ抜きをしてました。

久しぶりにババ抜きすると面白いですね。
心理戦というかなんというか。

夢中になってやってました。

その後はZさんとモンハン。
とりあえず銀レウスを普通に狩って、臨界ブラキの時点で寝ながら狩ってしまい3乙。

明日の為に今夜は早く寝ましょう。

天気の予感!

f:id:lasting-xxx:20150118060657j:plain

AM 06:00 の外。
雪は止んでいるようです。

なんとなく、今日はいい天気になりそう。だってワタシは晴れ女だもの!

晴れました!最高のコンディション!

f:id:lasting-xxx:20150118085238j:plain

ということで天気になりましたので、早速36°のコースへ向かいます。
さすが晴れ女。ワタシすごい。

f:id:lasting-xxx:20150118085439j:plain

f:id:lasting-xxx:20150118085459j:plain

f:id:lasting-xxx:20150118085651j:plain

最っ高ーのコンディションでした!!

 ずっと滑っていたい位!・・・現実は体力的に無理ですがwww

帰り道は静かに

帰りはみんな疲れて寝ていたので、ドライバーSさんと静かに話をしながら東京まで。

少し早目に出たのでそこまでひどい渋滞には巻き込まれずに済みました。

解散後は・・・

全員で二郎に行くか?なんていう話も出ましたが、みんな疲れていたのか解散モードに。
練馬駅でワタシとSさんは下車し、ご飯でも行きましょうか?と二人でご飯に行きました。

f:id:lasting-xxx:20150118191724j:plain

ふぐ料理ヽ(=´▽`=)ノ

最近全然食べていなかったので。お店の名前忘れちゃったけど、なかなかおいしかった!

なんだかんだと遅い時間まで飲んでしまい、帰宅したのは23時過ぎ頃。

さすがに疲れてしまったので、早々と就寝。

Sさん、行きも帰りも運転お疲れ様でした!
次はいつかなぁ?